2010年2月12日金曜日

ベビの心拍確認 [6wk5d]

今まで気持ち悪い、むかつく・・・という症状のみの妊娠生活だったが、ようやく感動する場面。
ベビちゃんの心拍が確認できました。

ベビちゃん、現在6mm。6mmの小さい丸の中に小さく点があり、心臓は激しく瞬きをしているように見えました。初めて「おぉ~生きてる~」と感動してしまいました。


***つわり報告@6wk5d***
  • 朝のむかつきがひどい
  • カフェインを含んでいることをすっかり忘れ、コーラ生活に。コーラの炭酸でムカつきを解消。昔からアメリカでは吐き気がするときはコーラと医者から言われたりしていたが、こんなにも効果あるのかと驚き。カフェインの事を思い出してからは、コーラを控えめにしているが、吐き気がヒドイ時は効果絶大である
  • 妊婦は臭いに敏感になるという点。まだ炊飯器等は大丈夫だが、パルメザンチーズはきっつい。
  • ねむい 

0 件のコメント:

コメントを投稿