2010年7月30日金曜日

え?陣痛? まっさかー [30wk3d]

タイトルを改めて見ると、かなり大げさではあるものの、ちょっとびっくりした一件。

とにかく最近はもう寝れない、ということから事は始まる。
夜は特に重いし、お腹は張るし、暑いし、旦那ちゃんのデカイいびきをバックミュージックにゴロゴロする日々。
そして何故かこの日は、お腹の張りと胎動がいつにも増して多く、全く寝れず結局徹夜。
だらーっと明け方のニュースを見ながら、ふと思ったこと:
「あれ?なんかお腹の張りの回数、多くない?」

まさかと思いながらも、たまたま検診の日だから後で報告しないと、と思い時間を計ってみると・・・
きれーに10分置きに張ってる…
痛くはないんだけど、いつもよりかなり硬い。そして、普通のお腹の張りならば、不規則かつ横になってリラックスすると治る。でも今回はそもそも横になってダラーっとしてるのに、何ゆえ張る・・・?
2時間くらいこんな状態が続き、やっばいな・・・と思いながらも要約疲れたのか1時間程の眠りへと。

結局寝たら治ったし、病院でも特に早産の傾向がある訳ではない、ということで安心したけど、ついに医者から「ん~、何でか分からないけど・・・まぁ念のため、なるべく安静にしてね」指令が出てしまいました。そして、今度今朝のような状態になったらすぐ病院来て下さい、とも。
ふー。今日は何とも無くてよかった。

でも、今日心底思ったこと・・・これだけ軽い痛みの陣痛だったら楽なんだろうなー。



っとそんなママのプチパニックは何のその、ベビは今日もしっかり大きく育っていました。
>推定: 1,500g (2週間で300gずつ増えていますー)

0 件のコメント:

コメントを投稿