2010年8月27日金曜日

今流行りの美脚!?!【34wk3d】

34週目の検診に行ってきました☆

どうやら順調も順調のようでして。
検診の10分前位までドタバタ動いていたんだけど、残念ながら超音波で見るときになったら、収まっちゃいまして・・・。かろうじてお口をパクパクしてましたー。

推定体重は 2,200g ⇒ ついに2kg越え!

今の医療技術だと、予定おり早く産まれちゃっても、肺などしっかり成長していたら、2,300g位でどうやら保育器行きを免れるらしいので、ようやく少し安心(?)
もちろん、まだまだママのお腹で栄養たっぷり取ってほしいものの、真夏に2kgの重りを抱えている身としては、若干「早く出てきてくれー」と思ってしまうこともあるのは否めない・・・


さて、上述の通り、順調に育っているようで特に検診でのネタも無いのですが、一言だけお医者さんがボソッと言った独り言に大興奮したという小話を一つ。

「あらー?じゃーっかん足長いかな?」

勿論、新生児で足が長いからといっても赤ちゃんはどうせ短足だし、どんな体型に育ってどんなスポーツをするのかとか後天的な影響もあるし、新生児の段階で長いからどう、というのは全くと言っていい位どうでもいいのかもしれないけど・・・
でも旦那ちゃんに似て足が長くなってくれたらいいなーなんて思っていたので、思わず「やったー」なんて手を叩いてしまいました。

お父さんとお母さんのそれぞれいいところだけを受け継いでくれたらいいなー。
でなければ、遺伝元として、ベビーに申し訳ないっす・・・。

0 件のコメント:

コメントを投稿