2010年1月10日日曜日

深夜のお遊び

日中は、ゴルフの打ちっぱなしやショッピング、やれることはいっぱいありますが、週末の夜となるとお決まりなのが、テレビやDVD鑑賞会。映画やドラマを見ることばかりでしたが、たまには違うことを、ということで…
旦那様と二人で…工作をしてみました。


<工作第一弾: コケ玉作成>
新居に引っ越してから、我々は観葉植物と出会ってみました。
左から、ユッカちゃん(ユッカ)、アラタくん(ポリシャス)、げんきくん(モンステラ)。
我が家の大事な子供達です。

そして、そろそろ兄弟を増やそうか♪ということで、ヤッチャン(テーブルヤシ)が我が家に登場しました。

ホームセンターで小さな苗を買ってきて、コケ玉を作成し、こんな立派な姿に変身しました。コケ玉って、粘土をこねている感触で、同じ「こねる」でもハンバーグを作るより、新鮮な感覚でした。
実は、アラタくんのコケ玉は購入したものなので、自分達で作成したコケ玉は初。
ようやく自分達で作成できた一品ですが、思ったより簡単。
観葉植物に興味がある方、是非お勧めしたいお遊びです。


<工作第2弾: バターロール大会>
年末に、念願のベーカリーを購入♪
以来、美味しいパンをパクパク食べてしまい、今後の体重が気になる今日この頃。

実は、学生時代に一時期パン屋さんでバイトをしていたことがあるくらい、パンは大好き。
「耳たぶ位の感触になったら」の触感がたまらなく好きなのです♪

今日はいつも作るトースト用のパンではなく、バターロールを作ってみました☆
レシピ通り、クッキングシートに乗せてオーブンに乗せたら・・・ しっかりとシートにべったりくっついてしまい、ちゃんとフルに食べることができませんでしたが、ここはさすがベーカリー。
味は最高♪

今後のパン作成に力が入りそうです。

0 件のコメント:

コメントを投稿