2010年9月24日金曜日

ばね指になっちゃった。【38wk3d】

先々週から、いよいよ毎週通っている検診。ベビの大きさ等は、誤差が生じやすいため、相変わらず2週間に1回しか教えてもらえないものの、今日行ってみたら推定2,800gとのこと。
ベビの体全体に比べると頭が若干大きく、既に9cmあるということで・・・。脳みそがデカイことはうれしいものの、出てくるの大変ってことですよね・・・ということで、プチパニック。

まぁでもしょうがないか。

それより最近悩んでいるのが、指の関節。妊娠ではホルモンのバランスが崩れていることもあり、体に様々な変化を来たすようですが、最近の私はばね指に悩まされ。浮腫みも影響しているようですが、朝起きたときが一番ひどくて、歯ブラシを握るのも痛い。右手の指(特に中指と薬指)は第一・第二関節を曲げると、戻らない。もう産後まで治らないことは覚悟の上、もう最近は「あ~また戻らない~」って言って遊んでます。


気付いたらもう38週目。ぼちぼち出てきてくれると嬉しいんだけどなー。
お医者さん曰く、「あら~順調ね♪ん~でもまぁ予定日通りかしらね~」と万遍の笑みで。
あと2週間。のーんびり待ちますか。

0 件のコメント:

コメントを投稿