2010年9月28日火曜日

父の深い愛

少し前に1歳になった甥っ子が久々に我が家に。ちょこちょこ歩いてみたり、我が家の階段を積極的に登山してみたり、顔つきもずいぶん凛々しくなってきた様子。赤ちゃんから、キッズに成長してました。

まぁ、ちっちゃいんでかわいいのは当たり前なんですが・・・今日は、母から聞いた父のコメントx2。
①甥っ子の誕生日に、妹が写真を何枚か実家に送ったとのこと。もちろん、主役である孫の写真は見ていて幸せな気分になった一方、あまり妹が写っていなかったり、半分切れている写真が多かったらしく「xx(妹)があまり写ってないんだな・・・」っと、ちょこっと残念そうな一面も。
②「孫が1歳になった、ということは、娘が一年前大変な思いをして産み、母親として1年間頑張ったということなんだなぁ・・・」っと、ぼそり。

何歳になっても父にとって娘は娘なんだな。孫はもちろんかわいいけど、愛する娘が産んだからこそ可愛いんだね、と母も言ってました。

何歳になっても、自立しても、大きな愛で包んでくれ見守ってくれている両親には感謝ですな。
臨月になり若干ナーバスになっている私も、同じ娘としてジーンときた父のコメントでした。


ちなみに、今日で39週目。産まれる予感は、まだ・・・ない・・・。

0 件のコメント:

コメントを投稿