2010年11月19日金曜日

【一ヶ月検診】見事1.5kg増加♪

一ヶ月と12日経ちましたが、ようやくソウタの一ヶ月検診。
最近外出はしているものの、決められた時間に(しかも朝早く)出かけるのは初めてだったため、外出の準備で何だかソワソワ。ビビリーな私は、昨日たっぷりイメトレしたのに、結局朝から大慌て。
べビ連れて出かけるのも早く慣れないとですな。

本日のソウタは…:
  • 2,700gで生まれ、一度は2,500gまで落ちた体重が、4,200gまで増加☆ 身長も48cmから53cmまで伸びてましたー。体重・身長共に問題なし!
  • 生まれたときから、下の歯茎に口内炎のような白いポツっとした物があり、「歯じゃない?」という人もいましたが、軟骨だそうです。全く問題ないそうです
  • おしっこの回数が異様に多い気がする件ですが・・・、おしっこを溜められないためしょうがない。頻尿すぎない??なんて思ってましたが一日20回ってのは問題ないようです♪
  • おへそがかっこいいらしいです(笑) 普通は出べそなのだそうですが、ちゃんと引っ込んでて☆ アクシデントとはいえ、痛い思いしてへその緒取れちゃってよかったのかも?!
  • 大きいお風呂のゴーサインでました!明日パパとデビューしますか!

今日の一枚:
仰向けにして置いたのに、ころりん。横向きに寝るのが大好き。今にも寝返りをうってしまいそう。

0 件のコメント:

コメントを投稿