2010年11月29日月曜日

残念すぎる流行最先端

最近はめっきり流行の歌もフォローできないおばちゃんになりつつありますが、珍しく流行の最先端を突っ走ってみました。

ノロウィルス・・・

ほとんど外出もしないのに、ぼっそい。残念な事に、心当たりはある。きっとあのトイレだ・・・。本当に悔やまれるが、とにかく、ぼそすぎる。


もうすっかり元気になったのですが、先週は本当に辛かった。やっぱり出産って抵抗力落ちるんですね。ノロに完敗です。
23日(祝)を楽しく終えたその日の夜中から、嘔吐と下痢のオンパレード。高熱に激しい悪寒。高熱故に「おー、さむ」っと連呼しながら授乳。
ベビを見てくれていた旦那ちゃんは、私の派手かつ無残な戦いぶりを目の当たりにし、絶対なりたくない~っと恐怖を抱いておりました。が、めでたく2日後に発症。私程ひどい状態ではないものの、高熱にめっぽう弱い旦那は、どうやら幻覚まで見ていたようで(笑)。

そして、夫婦揃って仲良くノロウィルスと戦った訳ですが、なんと、奇跡的にベビーは現在も元気。ノロは経口感染らしいので、手洗い・うがいは何百回としていますが、ほんとミラクル。生まれてきて2ヶ月経たないのに、あんな辛い思いをするなんて・・・っと心から心配しておりました。ウィルスは数日間残るということで、まだ気は緩めませんが、今のところ非常に機嫌が宜しくて。

最近のベビーは、笑顔及びしゃべる回数も増えてきたので、夫婦揃ってフラフラしながらも万遍の笑みでおしゃべりしてました。「あー、うー」っとリズミカルにいっぱいお話してますが、先日往復20回の新記録♪ 
 夫婦は体重が落ちましたが、ベビはご覧の通りおでぶちゃん街道まっしぐらです♪

0 件のコメント:

コメントを投稿