2011年2月23日水曜日

ようやくママを認めてくれたのね

うれしいわん。
いや、困ったなぁ。
いや、うれしぃな。
ん~。大変だなぁ。

どうやら、「ママがいないとダメなのぉフェーズ」に入ってきました。

先週、諸事情により、妹・甥っ子に数時間ソウタを託しおでかけ。いつもは大人しいソウタが、どうやらずっと泣いていたようで。しかも、そういう時に限って1歳半の甥っ子と、ソウタは同時に泣く・・・。二児の母は本当に大変・・・。

大変な思いをさせてしまった妹には悪いことしたな・・・と思いながらも実は正直嬉しい気持ちも。
っというのは、これまでは「ママ=お世話してくれる人」という理由から無くてはならない存在だったけど、ようやく「ママ=精神的に必要な存在」として格上げされたような。ママとして、ソウタに認められたような気がするのは、正直嬉しいな。

あと、ソウタとちょうど1歳違いの甥っ子が、ちゃんと「お兄ちゃん」してくれたのが嬉しかったな。
ソウタが泣いていたら「ヨシヨシ」してくれたり、「いないないばー」で楽しませようとしてくれたり。
まぁ、ソウタは大半はボーっと「何か?」って顔してたけど。笑
いとこ同士、これからも仲良くしてくれるといいな。(勝手に遊んでてくれるとママたち楽だし♪)



0 件のコメント:

コメントを投稿