2010年5月4日火曜日

横浜散策(中華街・山下公園・馬車道)

突如思い立って、横浜の中華街に行ってきました。

学生時代には、ロードバイクで旦那様と一緒に横浜に行ったりしていましたが、ここしばらくはご無沙汰しておりました。

恐るべしゴールデンウィーク。当たり前っちゃぁ当たり前なんだけど、中華街の駐車場はすべて満車。30度近く、素晴しい天気だったこともあり、山下公園辺りがすごい人ごみになていましたが、こんなに人気あるスポットだっけ?と思いながら渋滞に突っ込んでいました。
結局2駅離れた馬車道から電車に乗り、目的地中華街に到着。



中華街、といえば豚マン♪のイメージでしたが、着いて早速食べ歩き。出来立てのめっちゃ熱いのを時間掛けて頂きました。でも、かなりの混雑で、(お行儀の悪い・・・)食べ歩きも大変。
連休は、普段より旦那様と一緒にいられる時間が長いから嬉しいけど、どこいっても混雑だから大変…

結局中華街はさーっと通り過ぎただけでしたが、山下公園や馬車道辺りを1時間以上かけて散歩してきました。夫婦で「やっぱりいつかまた横浜近辺に住みたいよね~」なんてお話しながら。いつのことになるのやら。

0 件のコメント:

コメントを投稿