2010年5月9日日曜日

初胎動

22:40頃、初めて胎動を体感しました。

旦那様と二人で、テレビでやっていた300(スリーハンドレッド)の映画を見ていたとき。何かモゾっとした気がして、旦那様の手を慌ててお腹に。

しばらーくしたら、ポコン。
二人で、「うぉ~!」っと叫んでしまった。
そう、初めての胎動。今まで「う~ん、何か動いた・・・?気がする?」といった感触はあったものの、何となくの感覚だったこともあり、自信も無かった。
でも、その瞬間は、しっかりと、力強く、旦那様の人差し指がピョコンと跳ね上がるくらい、蹴ってくれました。 そして、夫婦揃って飛び上がってしまった。
あまりの叫びにベビちゃん驚いてしまったかも。

その後、しばらく大人しくして再びポコン×2回。

今までただただお腹が大きくなっているだけで、「本当に生きているんだろうか?」というのは検診の時しか確認しようが無かったけど、「うわ~本当にいるんだぁ~」って改めて実感。

しかも、その記念すべき初胎動をパパさんと一緒に感じることができ、一緒に盛り上がれたことが物凄い嬉しかった。
初胎動での二人での盛り上がり。ベビちゃんが初めて笑ったり歩いたりした瞬間の騒ぎっぷりが、自分でも目に浮かぶ・・・。笑


それにしても、夫婦揃って大好きな、ペルシャvsスパルタの戦いを描いた300を見ていた時にベビちゃん興奮したようだけど・・・。スパルタ教育してくれ、と訴えていたのでしょうか・・・?

0 件のコメント:

コメントを投稿