2010年3月26日金曜日

元気なベビちゃん [12W3D]

どうして大病院ってこんなにも待つのでしょうか。10:30の予約に対し、10:00に行ったはいいけど、結局呼ばれたのは12:30・・・。前回よりは待ち時間短縮ってことでラッキー?!待ってる間のイライラは、決してベビちゃんには良くないだろうな~と思いながらも、待って、耐えて、我慢・・・。

でも、診察をしてもらうと、やっぱり安心感がある。すべての設備が整っていて、説明事項等の書類も揃っている準備の良さを目の当たりにすると、 負ける。

今日の診察では、妊婦お得意の感涙。初めて聞く心拍の音。まだ胎動も無いので、普段の生活においては、「ねぇ、本当にいる???」と思う日々が続いているためか、ファンファンと鳴っているだけなのに「元気に生きているんだ」と実感。

しかも前回の検診では二頭身ということが分かっただけだったけど、今回はひょろっとした手足がブランブラン。あまりの感動に「チキンみたぁい!」と叫んでしまいました。初期の頃に魚みたいという妊婦はいるらしいが、手足が出て人間らしくなったベビーをチキンと呼んだ、とんでもない妊婦は初めてだったようで、お陰様でお医者さんと看護士さんの大爆笑を頂きました。写真にはあまり写ってないけど、仰向けになって、手足をブランブランx2させて、時に「はぁい」と手を振ってくれてるよういんも見えました。

また、お腹のプールの中でグルンと回転しながら泳いでいる様子も見られました。ドクターが大きさを計ろうとしても動き回っていたせいで(?)大きさが測れないくらい。こんなことってあるんですね。じっとしていられない性格は、パパ譲り?ママ譲り?

いずれにせよ、これから来るであろう胎動は痛いだろうし、オムツ替えの時は暴れまくるんだろうし、
ハイハイし始めたら色んなところに激突するんだろうな~なんて早速思ってみました。


***つわり報告@12wk***
  • 眠さが半端ない。特に13:00-14:00辺りに襲われる眠気は強烈。普段の移動において車が欠かせない日々だが、最近少し自信がなくなってきた・・・。
  • 結婚式が終わってから、つわりに集中(?)するようになったせいか、ムカムカ感が一段と強くなっている
  • 仕事していたときにはしょっちゅうあったが、パソコン見すぎで肩こり・頭痛がひどかったときの痛みが復活。血行不良なのだろうか?
  • トイレが異常に近い。 一方で便秘。非妊娠時は無かった悩み。お腹が張って来ると、もう妊娠後期じゃないかと思うくらいお腹が出る。便秘パワーってすごい
  • 体験談を読むとそろそろつわりのピークは過ぎていい頃だが、なんだかレベルアップしているように感じる・・・。二人のうち一人は元気な様子でホッと安心。頑張れベビー

0 件のコメント:

コメントを投稿