2010年3月13日土曜日

結婚式

結婚式。直前までテンション上がらず、どうなるかと思ったけど、ついに当日を迎えました。感情の起伏が激しい日々が続いてはいますが、起伏ピーク。
まだ当日の写真や映像など届いていないため、我々の手元にはエンドロールのDVDしかなく、ブログでもあまり雰囲気も出ない…。本当は当日の事すべてをご報告したいのですが・・・ちょっとだけ



【人前式での誓い】
キリスト教じゃないし~という短絡的な理由で人前式という形式を選んだが、人前式にしてよかったと心から思いました。
前もって誓いの言葉は準備していたので、ただ読めばいいのに・・・声が出なかった。共に過ごした7年間という長い月日を思い出してしまった。楽しいことばかりではなく、辛いときに本当に大きな心で支えてくれた彼のことを、今まで以上に大事にしないといけないな、と改めて思った瞬間でした。

【余興の数々】
大学時代の友人や前職の同期が余興をしてくれました☆ よくぞそんなネタ思いついたねぇ~と感心させられましたが、何より準備の大変さが見え、感謝の気持ちでいっぱいになりました。
我々のために、都内のみならず横浜まで駆けずり回ってくれたり、当日はヒゲまで付けてくれたり、人の温かさに感動していた一幕でした。

【旦那様からのサプライズ】
7年間付き合っていて、一度も無かったサプライズ。披露宴の最後に、ベビーリングと手縫いのお守りを身に付けたベアをプレゼントされ、また初めてとなる手紙をもらいました。これまた7年間の重みと彼の優しさを感じると同時に、彼とベビちゃんを守っていくぞ!という強い決意を抱きました


当日は教授や上司からスピーチを頂いたり、両親から温かい言葉をもらったり、いい思い出がいっぱいです。正直こんなに楽しめると思っていませんでした。「結婚式=プロジェクト」なんてクールに思っていましたが、今となっては(手元に唯一ある)エンドロールのDVDを見ては、毎回号泣してます


あまり上手く纏められませんでしたが、とにかく、とにかく感謝の気持ちでいっぱいです。


ありがとうございました。
そして、これからも宜しくお願いします、旦那様。

0 件のコメント:

コメントを投稿