2010年10月28日木曜日

[生誕:3週間] 目が見えてる?!

 3週間経ち顔つきもふっくらしてきました。里帰りしている間は、一人寂しく仕事を頑張っている旦那ちゃんに、毎日連絡しているけど、ちゃんと毎日新しい成長の報告があるのが不思議。今は急速に新しいことをどんどん吸収しているんですね。

この3週目を総括すると…
  • やっぱり便秘。っということで、綿棒浣腸を決行。すると不思議なことに出るわ出るわ。こんなに溜まっていたらお腹張って苦しいし、おならが臭いのも良くわかる・・・。つらっかたね。
  • 急激に寒くなってきた今日この頃。部屋の温度には気をつけていたものの、風呂上がりはどうしても寒いらしく、見るからに震えるようになってしまった。お風呂に入っているときは、気持ちよさそうに「ほげーっ」とした表情を見せるものの、風呂から出た瞬間、手と唇はブルブル振るえ、泣き声も「あわわ、あわわ」と。はい、気をつけます。
  • ごくまれに「うー」「はぅー」っと、泣き声とは違う声を発することが。まだほんのちょっとだけどね。
  • パパと散歩デビュー。川沿いをちょっと歩いた程度だが、案の定爆睡。気持ちよさそうに寝てました。
  • まだちょっとだけど、手を舐めることも。自分の手の存在に気付いたのかしら?
  • 少しずつ表情が出てきた。特に朝は「ウキウキ」した目をしている。
  • 腕を大きく動かすように。モロー反射とは違って、何かを説明しようとしたり、 掴もうとしているみたい
  • メリーを目で追っている!?まだ目はほとんど見えていないはずだが、メリーの回転と一緒に頭が動く

     無印のでっかいクッションにうずくまるソウタです♪

      0 件のコメント:

      コメントを投稿