2011年3月15日火曜日

意外な地震の影響

寝返りをうち始めてから一週間。ソウタは、コツを掴んでからというもの、毎日活動範囲が広がっていて、クルクル回ってます。
あまり得意でなかったうつ伏せが基本姿勢がになったし、そのうつ伏せの状態でオモチャで遊ぶこともできるように。
寝返りをする前からずり這いはできていたが、ここ数日はそのずり這いも激しくなり、気がつくと結構移動してます。

そんな元気なソウタくん。
ついにきました。
人生初の風邪。そして、高熱。
夕方から鼻水が出ていたため、念のため風呂はお預けにしたり、早く寝る準備をしたり、と心の準備はしていたものの、夜中になっていっきに38.6°まで。
39°を超えたら即病院!と思っていたけど、微妙なラインだし・・・。
しかも、緊急性が無い場合だと、無駄に病院で待たされて風邪悪化、ってのも嫌だし・・・。
迷いに迷ったけど、なんとか夜が明け。
病院に行ったら、インフルでは無かったので、単なる鼻風邪ということで、シロップの薬をもらって帰宅。

普段平熱が赤ちゃんにしては低めなソウタなので、38.6はかなりキツイだろうと思いきや、それでも結構元気そう。慌ててはいけないと思っても、こういう時は不安は不安ですね。

地震以来、ママはほとんど寝れず・・・そろそろ体力もキツクなってきました。
地震・原発不安・息子の風邪。早く一段落して欲しい!!

0 件のコメント:

コメントを投稿