2011年3月20日日曜日

ついに離乳食開始!

7日に寝返りを打てるようになってからここ2週間くらいの成長は、なんともまぁ目まぐるしく。遊び方がずいぶんと変わってきたように思います。

最近は縦横無尽にクルクルと転がってまして。
いっきに寝相も悪くなり、ソウタの足で、顔を蹴られて起きるってのがしょっちゅう。

今までうつ伏せは、そんなに好きではなかったのに、最近はデフォルトがうつ伏せ。




そして、5ヶ月(半)たったところで、ようやく遅ればせながら、ソウタの離乳食を開始しましたー。
最初は10倍がゆの一さじからスタート。今までパパ・ママの食べる所を、ヨダレだらだらで見ていた息子なので、もちろんのこと、アグレッシブにもぐもぐ食べてました。
ちゃんとスプーンを口に近づけると、口開けるし、ちゃんとゴックンもできていて。
今後もスムーズにお食事できるようになるといいなぁ。

0 件のコメント:

コメントを投稿