2010年4月10日土曜日

お遊びの週末

土曜日の昼間っから酔っ払ってる旦那様☆ 
旦那様の会社の同期の方々が結婚のお祝いをしてくれました♪ 
酔っ払ってしまうのも無理はない。347Cafe でのランチ。
天気がものすごく良かった上に、渋谷のど真ん中なのにプール付きのガーデンテラスのカフェ。
数日前から風邪を拗らせ、仕事も忙しかったため、当日の体調は最悪だったのに、最初のビールを飲み始めてから、止まらなくなってしまった・・・。
案の定ランチの後一旦帰宅した後は、ぶっ倒れてしまい、可愛そうな状態でしたが、薬とビールの相乗効果で数時間限定で物凄い気分はよさそうでした。



でもこういう日に限って夜もお約束を。ギリギリ復活した旦那様を引きずりながら、いざ六本木へ。今日は、ひょんな事から実現に至った奇妙なディナー。3週間程我が家に滞在していた、家族とも言うべきキヨ君と、私が数年間お世話になっているネイリストのアリサさんと4人でディナー。

ご存知、西麻布の権八
小泉元首相がブッシュ大統領を連れてきた場所、そしてKill Billに登場するロケ地という話題性アリのところ。

前に寿司を食べに来た時は、「割りとしっとりしたいい雰囲気のところだな~」なんていう印象があったのだが、今日は串を食べるべく、1階のフロアの方に。こんなに賑やかだっけ・・・?
学生や新社会人、酔っ払いのおっさんが繰り広げる不快なうるささでは決してなく、活気に溢れており元気の良い心地よい雰囲気。


また、左右前後は勿論、カウンターの方を見ても、調理場を見ても、国際色豊か。六本木という場所柄ということもあるが、ちょっと海外旅行にいったような気分で帰宅♪


またまた薬とお酒でラリッてしまった旦那様とフラフラしながら夜の六本木を散歩して帰りました。
考えて見たら、(結婚式の日を除いて・・・)深夜に街中をふらふらなんてチョー久しぶり。
帰ったらグッタリしたのを見ると、そんな体力もう無いな・・・なんて年を感じたりもしたけど、久しぶりの夜遊び、いい気分転換でした♪

0 件のコメント:

コメントを投稿