2010年4月3日土曜日

浜離宮・大門散策

さくらが綺麗に咲いてるよ、と耳にし桜を求めて近くを散策しに。
去年までは中目黒の川沿いを連日歩いて春を感じていたのが懐かしい。
桜を求めて、妊婦とは思えない長距離散策ルート。

まずは築地で腹ごしらえ。
築地には恐ろしい数のお鮨屋さんがあるけど、今日発見したのは狭い通路を利用した素敵なお店。
海外や地方の観光客が沢山いて、多くの人が写真を撮りながら食べていた。(という地元の私もちゃっかりパシャ)

我々はそれぞれマグロやらいくらやら、たっぷり乗った丼をおいしく頂きました。




腹ごしらえをした後、今日の目的地である、浜離宮へ。まだ若干肌寒さが残ってはいたものの、だいぶ春を感じる温かさで天気は最高。

湖の畔に立って、ぶりぶりとした大きな花を咲かせている桜の木。
都内のど真ん中にあるお花畑。
普段あまり花に興味無い私でも、自然とルンルンでスキップ♪


(写真を見て改めて思ったが・・・妊婦、最近また一段とお腹も胸も大きくなってきてしまい、ゴルフ用のジャケットもぱっつんぱっつん。そろそろマタニティウェアに切り替えたい今日この頃である)


春=花粉症といった旦那様も今日は気分の方が上回ったのか、全く花粉症の気もなく、気持ちよさそうでした。

気分良く浜離宮を回った我々は調子に乗ってそのまま大門まで散歩。さすがに疲れてしまったせいか、途中でコーヒー一杯と思って入った大門の上島コーヒー店で爆睡。数十分寝ていたようで…恥しい…。ちょっと前まで昼は本当に我慢できない位眠い日々が続いていたが、外出先で我慢できなくなってしまったのは、初めて。さすがに自分の図太さにも驚いた。

最後は浜離宮では当初の目的であった「桜を見よう♪」という目的があまり果たされなかったため、駄目押しということでもう一箇所。東京タワー☆ の近く。
そういえば、私まだ東京タワーって昇ったこと無いんだよね・・・。いつかベビちゃんと一緒に行くのが夢♪ ってことにしておこう・・・。(ちなみに、うちのすぐ近くの隅田川沿いにある散歩ルートからは、まだ建設途中のスカイツリーが拝める。まぁ出来てすぐは物凄い混んでるだろうから、スカイツリーは出来上がってから5年経った位にでも行くかな)
休み休みではあったものの、久しぶりに沢山歩いた一日でした☆
数ヶ月前までは、ゴルフ1.5R歩くのなんてへっちゃら♪って感じだったのに、本当に体力無くなったんだな~としみじみ。あと1ヶ月近くで安定期に入るはずだから、そしたらガンガン運動してやる!

0 件のコメント:

コメントを投稿