2010年4月18日日曜日

神代植物公園

土日仕事の予定だった可愛そうな旦那様、急遽日曜に時間が空き、調布の神代植物公園 までちょこっとお出かけ。

一年中何らかの花や雑木林等楽しめる公園で、今の時期は桜やハナモモが綺麗に咲いてた。





大温室の中では、いかにもトロピカル♪といった植物達。オーストラリアのケアンズを思い出しながら、鮮やかな色をしたお花達の作る廊下をルンルンスキップ。
前回浜離宮に行った際に、歩きすぎた反省を活かし、今日はのぉんびりと歩いていたら、今度は残念なことに、「ゆっくり歩けば歩くだけ、疲れる・・・」ということが分かった。

でも妊娠前は、暇さえあればゴルフをして、ロードバイクで出かけて、夜は飲んで・・・とアクティブな時間の過ごし方しか頭になく、決して浜離宮や植物公園なんぞ来ることはほとんどなかった。今でも休日になると、どうしよう・・・どこいこう・・・と本当に悩みの種になっている今日この頃だが、まぁ人生たまにはこういう所に来てみるのもいいのかなぁ・・・なんて思ったり。(やっぱりゴルフしたいけど 泣)
5月中旬以降になったら一面バラ満開となる’バラ園’を拝めるとのこと、またその時期になったら行って見たいなぁ、なんて思って見ました。

0 件のコメント:

コメントを投稿