2010年6月11日金曜日

マタニティスイミング

行ってきました、体験レッスン。
プールに入るのは考えて見たら1年半ぶり。しかも体温の高い妊婦からすると、ヒヤーっとして、本当に気持ちいい!

内容としては、最初血圧や体重を量って、マット上で安産体操(ストレッチ、スクワット、腹筋など)なるものをして準備を整える。そこからプールへドボン。
  1. ウォーキング。ひたすらウォーキング
  2. 仰向けに寝てラマーズ法の呼吸法
  3. クロール
  4. 背泳ぎ
  5. 背面平泳ぎ
  6. (バタフライ←隣の上級者コース)
休み休みやりながら水の中にいた時間は1時間くらいでしょうか。
久しぶりに刺激する筋肉もあったけど、体力的には全くきつくなく、やっぱり運動は最高♪なんて思ってました。ただ何がきついって、「泳ぐのってこんなに呼吸苦しかったっけ????」
今後、体力増加の手助けをしてくれそうな予感。

0 件のコメント:

コメントを投稿