2010年6月18日金曜日

プリンス!?[24wk3d]

どうやら我が家には、プリンスがやってくるようです。
検診の日、相変わらず恥しがり屋の我が子のようでして、開脚!とまでは行かなかったのですが、ドクターが目を凝らして見てくれた結果・・・「ん~やっぱり付いてるみたいだね」と言われました。

実は、2回程前にも「ん~付いてるかも・・・あ~でもまだ分からないね」とは言われていたのです。そのときは、まだ性別を判別するには早すぎる時だった上に、先生も自信なさげだったので、我々はまだニュートラルでいよう、と決めていたのです。今回も自信100%とまでは行かないまでも、2回付いている発言がありましたので、ここはプリンスということで。

実は、本音を言うと(ベビ男くんごめん!)夫婦共々女の子がいいねぇ~なんて言っていたのです。二人姉妹の私からしてみると、男の子の育て方を想像してもいなくて、自信全くなし・・・。
小さい頃は男の子の方が可愛いけど、大きくなるとお母さんは相手してくれないんだろうな、なんて思ったり(泣)。未だに母としょっちゅう遊んでいる娘の私としては、ちょっと寂しい限りです。
かといって、マザコン野郎にはなって欲しくないし・・・。
ようやく性別が分かって嬉しい!なんて思ってはいたものの、お母さんになるということが一気に現実味を帯びてFreaking!!!!!!!! (for the second time:  ベビごめんね、頼りないママで・・・。これから頑張るよ)

あ、ちなみに、前回再検査となってしまった尿蛋白は大丈夫とのこと。一方で・・・血糖の再検査に引っかかってしまいまして、次回5回も採血をすることになってしまいました。これで×をくらうと、食生活の指導が入るようです。体重増加のみが問題だと思っていたけど、やっぱりこういうのって数値に表れるんですね。気をつけます。



ここで一つ、赤ちゃんの性別に関する迷信の検証を。
非科学的な迷信などは全く信じない我々夫婦ですが、改めて迷信は迷信でしかないのね、ということを実感させられました。

【迷信】おなかの中で、左で赤ちゃんが動くときは男の子、右だと女の子
【現実】明らかに右で動いてます

【迷信】お母さんのおなかの形が、前に突き出していると男の子で、横に丸く広くなると女の子
【現実】迫出している気もするけど、人からは「横に丸く広い」とよく言われます。


【迷信】お母さんの顔つきが、きつくなると男の子、優しくなると女の子
【現実】優しくなったよねーと言われるんだけど・・・


【迷信】お母さんの方がお父さんのことを好きだと、男の子を授かる可能性が高くなる
【現実】50・50かな?笑

【迷信】ツワリが軽いと男の子、ひどいと女の子
【現実】明らかにヒドイ方でした。

【迷信】パソコンや電子レンジを使わない人は男の子、パソコンや電子レンジを良く使う場合は女の子
【現実】夫婦共にパソコンオタクです・・・。

【迷信】妊婦が肉を好んで食べる場合は男の子、野菜や魚を好む場合は女の子が産まれる。
【現実】確かに妊婦、肉、肉、肉、っていうくらい大好きです。

上記7個あるうち1個しか当てはまってませんが・・・何か?
他にもいっぱい迷信ってあるけど、どんな根拠でこんな迷信生まれたんですかね。現代の技術がなければ、危うく女の子の名前を考え始めるところでしたよ。

これまでは中々取り掛かれなかった準備ですが、プリンスが来るということが分かってから、ようやく準備モードにも入れそうです。今のところ欲しい!と決まっているのは、ベビーカーのみ・・・。
雑誌やHPを読んでもこれから色々たっくさん準備しなきゃいけないんだろうな~と分かっていますが・・・。
尚、旦那さまの家族から早速絵本やおもちゃなど頂きました。またバイト先の上司からもこないだハワイで買って下さったちーさなお靴と靴下も。これからどんどんベビーグッズも増やしていかないとですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿