2010年6月23日水曜日

妊婦+病人=共存不能

やってくれました・・・。
旦那様、現在38.5℃
ここ最近風邪っぽいと言っていたが、今日の朝はいよいよダウン。
37.3℃の微熱の段階で家で仕事することを決意したものの、どんどんひどくなるばかり。

1LDKの我が家で熱を出されると、困るのが非難する場所。
寝る場所がベッドとソファしかない我が家。
昨日はまだ熱がなかった為、旦那様:ソファで、妊婦:ベッドでしたが、旦那様⇒本格的病人になってしまうと、今晩は妊婦がソファで寝る番のようです。(しかも、梅雨のあつぅい夜。いくらシーツを敷いても、丸洗いできないソファで寝るのはどうも気が引ける…)

実家からは避難命令が出ている一方で、熱を出している旦那様をほってもおけず・・・。
ただもちろん、妊婦がうつってベビちゃんに何かあったら大変な訳で。
(そういえば、つい数週間前にはバイトの上司がヒドイ風邪を引いて、上司が治るまでバイト休むことになってしまったけど、夏ってこんなに風邪が流行る季節でしたっけ・・・?みんな、夜寝るときに腹を冷やしすぎなんちゃう?)

つらい思いをしている旦那さまには申し訳ない事に、平日の昼間に家にいてくれるのは本当に嬉しいんだけど、とにかく早く風邪を治してくれぃ!
だんなちゃん、頑張って!!!

0 件のコメント:

コメントを投稿