2011年1月13日木曜日

【3ヶ月検診】予防接種は大敵なり

生後98日のソウタです。3ヶ月検診に行ってきました~。
まぁ結論から言うと・・・ 超健康優良児。
身長・体重は平均値。パイを飲む回数・時間、睡眠時間も理想的。
っだそうでした。

ちなみに:
身長: 59.9cm
体重: 6010g

おおきなったでー。

大きくなったのは、体だけではございません。
待合室での泣き声もいっちょまえに大きくなってきまして。
いつもは外出時はいっさい泣かないソウタですが、この日は不穏な動きを感じとったのか、待合室にいるときから、ぐずりまくりの泣きっぷり。
Yes. 今日は初めての予防接種。

待っているときから、一人大声で泣いてましたが・・・
かわいそうに・・・・
ちっちゃい腕に・・・  ぶすーっと。
ぶっといのが。
ふかーく。
右 と 左 に計2本。


こんな激しく泣いたのは、生後数日にオヘソが取れちゃった時以来。
助けを求めるその潤んだ瞳に、心痛む母・・・。何もできず・・・。

ごめんよ。

でも。
ここから怒涛の予防接種ラッシュ。
今日2本も打ったのに、再来週にもう1本。そしてまた2月、3月と2本ずつ・・・
そしてまた・・・。
薬品会社の方々には、ぜひ頑張って頂きたい。1発で終わらせられないもんかね。



それにしても、検診費・予防接種費用ってどうしてこんなに高いんだろう・・・。

0 件のコメント:

コメントを投稿