2011年1月11日火曜日

逆寝返り?!そして、アンヨ発見!

本日、お初の出来事がいっきに2つも。

1) いつものようにうつ伏せ特訓中の出来事。
手を突っ張ることで上体を起こそうと頑張ってます。
左手を突っ張ったら・・・なんとそのままクルリ。見事に返りました。
頭の重みでひっくり返ったともいうけど・・・
寝返りとは、仰向けの上体からうつ伏せに回転することを言うので、この場合「逆寝返り」とも言うべきなのでしょうか?!

2) 最近はブランケットを掛けても足で蹴飛ばしてしまうくらい、足の力がついてきました。
そんな中、ようやく自分一人で足を真っ直ぐ上に上げて遊ぶことを覚えました。
足を宙に浮かした上体で、まっすぐ伸ばしたり、上に上げたり。
本人も、新しい遊びを覚えてうれしいみたいで、キャッキャ言いながらバタバタしてました。
おなかを使っての運動になるので、ここからようやくダイエットできるかしら?

最近は、「いつの間にか○○ができるようになってる」ということが多く、「初めて○○した!」は、久しぶりだったので、ちょっと興奮の一日でした♪

2 件のコメント:

  1. 匿名14.1.11

    寝返りだねこれは。確実に。

    返信削除
  2. >匿名さま、
    やっぱ、ある意味寝返りですかね。
    っとなると、成長早すぎですね。笑

    返信削除