2009年12月18日金曜日

主婦=体力勝負?

新居に引っ越してから2週間ちょい。だいぶ新居にふさわしいオニューな家具が揃ってきました。 ご紹介していたソファやダイニングセット、東急ハンズで大量調達した調理グッズなど。新しいものに囲まれての生活は充実しています。ナオが買ってきてくれたT-Falセットは特に重宝。主婦の味方です。

そんな中、待ちに待ったダストボックスが届きました。HPからのコピーですが、非常にスタイリッシュ。我が家ではソファに続くヒット商品です。当初はゴミ箱程度にこんな金かけてもなぁ~なんてネガティブでしたが、家具に拘る旦那様曰く、ゴミ箱も一つのインテリア♪ おしゃれなのにしようよ。と。

確かに、おしゃれなキッチンボードのようで、大変満足。ゴミ箱は今後どこに行っても必要なものですし、こういうところに気を使っていると、家全体もキレイにセンス良く使いたくなる気がします。



しかぁし。これ宅急便で届いたんです。玄関先に届いたんです。
まぁ、すべらせたら何とか大丈夫だろう、と思っていたところ・・・


我が家の入り口、こんな感じ。玄関入って、すぐ、階段が・・・・・。
自分の衰えた体力を再認識しました。
重さ約30kg。大きさも結構あって、持ち上げようとしても、ほんの5cmも浮かないのです・・・。

一段降りて休憩、次一段降りてバランスを整えて、また一段降りてヤル気喪失・・・。
でも後には戻れない・・・

旦那様が帰ってきてから手伝ってもらえばよかったと後悔しましたが、でも新妻のプライドでしょうか。はたまた、自分の体力を過信していたのでしょうか。
これからは、人に助けを求めることができるときは、何事も一人でやろうとしない!とひそかに思った出来事でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿