2009年12月25日金曜日

クリスマスディナー

クリスマスって毎年疑問を抱きます。なんで日本人は、キリスト教でも無いのにクリスマスを祝うのでしょう?しかも、なんでクリスマス・イブ・・・?
っとも言いながら、毎年素敵なイルミネーションを見たり、サンタさんの来日を楽しみにしてみたり。
自分の中でも矛盾してます、はい。

そして、クリスマスの昼は勿論旦那様が仕事なので、我が家ではイブの日にディナーをしようということで、腕を揮ってみました。


本日のディナーはこのようなラインアップにしてみました。

-ビーフストロガノフ
-赤パプリカのスープ
-ホタテ貝柱のグリル フレッシュトマトソース



クリスマスということで、赤っぽい感じをイメージしました。(写真にあまり反映されてないっすね)


ビーフストロガノフは、しばらく作ってなかったんだけど、付き合ってすぐの時に作った思い出の料理。その時よりは味がパワーアップしていたようで、彼も喜んでくれました。
そして、特にスープに感動してくれたようでした。

料理って、一人だと本当に手を抜いてしまいますが、つくづく「料理とは、人のために作る」ものなのだな、と実感します。
外食は外食で美味しいけど、我ながらなかなか素晴らしいディナーを演出できたと自負しております。

また彼以外にもこういったお食事を披露できたらいいな、なんて思っているので、エブリバディー是非我が家に遊びに来てくだされ☆

0 件のコメント:

コメントを投稿