2009年12月10日木曜日

ゴルフ練習場での出会い

ニューウィングゴルフ練習場、私がよく出没する実家の近くの練習場です。
この日はちょこっと軽く打ってみよう、と思い、ジーンズ姿で寄ってみました。

まだまだ見かけは若いということでしょうか。隣の打席の親切なおじ様がアドバイスをくれました。

ちゃんとコーチについて習っている私は、生意気にも最初は適当に聞き流そうとしたのは事実です。
しかしながら、なんともまぁ的確なアドバイス。

普段一人で黙々と考えながら打つことも大事ですが、やはり人に見てもらうと、自分が描いているイメージと、実際にどうなっているかは違うもの。

特に今日は、アドレス(構え方)がいかに大事かということを実感しました。アドレスがちゃんと出来ていたら、あとはクラブを素直に振るだけ。物事を始めるときにどういう状態かということが全てを左右する。

また、フェースの向きが1度違う、と。
構えたときに1度違うと、ボールの行く先は左右数ヤードも変わってきます。いかにセンシティブなスポーツかということを再認識しました。

宮本さん、本当にありがとうございました!


0 件のコメント:

コメントを投稿