2009年12月20日日曜日

さらば28! きたぞニク!

12月20日、ついに29歳になりました。若い頃のように「誕生日まであと何日♪」といったドキドキ感こそ無かったけれど、いざ当日を迎えると、「1年間振り返ってみてどうだっただろう、29歳の一年間の目標は何をしよう」と考えるものです。


[28歳という一年]
ゴルフに出会い、身を・時間を捧げた一年でした。ゴルフを通じて様々なことを学び、体を鍛え、新たな出会いにも恵まれ、そして何より体調がかなり回復しました。沖縄合宿や千葉合宿に単独乱入してみたり、今までの自分だったら考えもしなかった行動を起こせるようになりました。
ゴルフの範囲に収まることなく、その他の面においても自分にとって、大きな変化をもたらしてくれたこのスポーツを、ずっと大事にしたいと思っています。

イッキという大切な存在が誕生したのも今年。いくら甥とは言え、ここまで心底愛しいと思える存在が、新たに誕生するとは自分でも思ってみませんでした。妹を傍で見て、母になることの素晴らしさ、大変さを学びました。

-そして、勿論、何だかんだで7年間お付き合いを続けてきた彼と結婚をし、新たな家族を作るべく人生を再スタートしました。

[29年目の目標]
-ニクを食べまくる。
-ゴルフでは、とにかくベストスコアを更新。80を目指す。
-どんな形であれ、仕事をする。
-新しい趣味にチャレンジする。
-無事結婚式を成功させる。
-彼と仲良く1年間過ごす。


こんなことを考えて一日を過ごしてみました。
結婚してから初めて迎えた誕生日ですが、この日は旦那様によるサービスデーとなりました。

旦那様プロデュースの晩御飯:
・お得意のスモークサーモンとエリンギ・ほうれん草のクリームパスタ
・何だかすごく食べたかったステーキ
・りんごのブルジョワーズ(ミオ作)


料理がもともと得意な旦那様、久しぶりの手料理でしたが、腕は全く落ちておらず。
今まで色んなリッチなレストランでお食事したこともありましたが、今日ほど美味しい食事はありませんでした。料理において、愛情というスパイスがすごく大事だということに再度気づかされました。

0 件のコメント:

コメントを投稿