2009年12月30日水曜日

電子最高!

毎年恒例の大学電子工学科のメンバーとの忘年会。


大学時代の環境は、学科で105人中女性5人という、なんともハーレムな環境でした。
理系だから冴えない、なんてことはありません。
大学1年生の時遊びすぎて、学年で一番成績が悪かった15人位が集まった学科な故に、非常におバカで楽しいメンバーです。

授業の参加が必須な理工学部なだけに、みんなで授業を受けては、すぐ飲みにいき、授業の内容を酒で流していた記憶だけしかありません。一番の思い出といえば、’飲み合宿’で朝まで飲み比べをしたこと。我々はお酒で繋がっていた仲間です。

酔っ払って財布・携帯を無くす人。こんな人はいますよね。

でも、皆さんの周りにこんな人はいるでしょうか?
酔っ払って、ズボンをなくして、堂々と交番に尋ねに行った人・・・。
いるんですよね。我が自慢の仲間です。

そんな楽しい仲間との忘年会なので、旦那様とは肝臓を整えて臨みました。
そして、案の定、ダウンしました。


既に二児のパパもいたり、これからパパになるというのもいたり、今年の春に結婚を控えているのもいたり。 歳も歳なので、大人な会話もあり、成長したな~とも思いました。
でも結局はおバカなお友達に囲まれていることを本当に幸せに思う、という結論に達した一日でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿